ブログトップ

ジェノベーゼソース

実家の畑にコンパニオンプランツとして植えられてたバジル、食べずに最後は鋤いちゃうって事なんで、ミニトマトと一緒に沢山頂いてきました。

前々から作ってみたかったジェノベーゼソースに挑戦してみました。バジル・松の実・にんにく・オリーブオイルを適当に、全部ミキサーで混ぜるだけ!!
“なんで今までやらなかったんだろう~”ってな位、簡単でした。

e0206464_1013386.jpg


早速パスタに!
温かいパスタに絡めてる時がすんごくて、爽やかなバジルと微かなニンニクの香りが~意外とオリーブオイルの香りはしなかったけど、直ぐからお腹がグ~ってなっちゃいました。(ミニトマト乗っけすぎ!?(^.^;)
そして、トーストにも塗ってみました。これもなかなかで、どちらも、鼻もお腹も満足する美味しさでしたよ。(●^o^●)
(そうそう、塩コショウを入れ忘れたので、調理の際に好みで入れてます。)

e0206464_1013536.jpg


用も無いのに、フタを開けて香っては、“さて次は何に絡めて頂くかな~!?”と妄想が~
夏の薬味の大葉やみょうが等と並んでジェノベーゼソース、食欲増進の夏になりそうです。(#^.^#)お試しあれ!!

**********
前回のお花!
「ガーデニア」だそうです。クチナシの花をアメリカで品種改良された花とか…
近年では、ガーデニアのエッセンシャルオイルも販売されてる様です。ん~香ってみたいですね!!
[PR]
by slow-asadasou | 2011-07-20 10:16 | diary