人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

乗馬体験☆

・・・に行ってから時間が経っていますが、せっかくなので。

福岡、西戸崎の海沿いに乗馬クラブがあります。
(乗馬クラブ クレイン福岡→http://www.uma-crane.com/map-fukuoka-course/)

私は小学生のころに乗馬を習っていたことがありまして、
久しぶりに馬に乗りたい!乗りたい!騒いでおりましたら、何と母がくじ引きで体験チケットを当ててくるという奇跡が♪

せっかくなので久しぶりにお馬ちゃんに乗ってまいりました☆

乗馬体験☆_e0206464_20135430.jpg



え~、一人で行ったため、肝心の乗馬中の写真がないわけですが・・・・。


乗馬には全身の筋肉を使うため、ダイエット効果があります。
私もしっかり次の日は筋肉痛に。

また馬と触れ合うことで癒される、セラピー効果なんかもあったり。

体験では海沿いは走れないのですが、慣れたら海沿いを走ったり、由布院まで行って草原を走ったりできるそうですよ。


出来ることならこのまま入会したかったのですが、お値段が・・・・!!
さすが貴族のスポーツ、手が出ませんでした・・・。

昔習っていたところは親戚の知り合いの方のとこだったので会費を安くしてもらっていたのだということを、今になって知りました・・・。


でも久しぶりに馬に乗って、とっても癒されて帰ってきましたよ♪


今から気持ちよい季節になるし、体験コースだとお手ごろなお値段なので、一度「馬に乗る」という体験をしてみてはいかがでしょう?
by slow-asadasou | 2013-09-09 20:27 | diary