ブログトップ

タイマッサージスクール

今月からスタートしたタイマッサージスクール。

今日は、前回第1回目のテーマ『足』の復習からスタートです。

実践での練習はなかなかできなかったようですが、スクール生お二人とも、イメージトレーニングやクッションを使って練習して来られたので、前回よりスムーズに施術をされました。

バッチリ決まった足のライン押しが気持ちよく思わず『もう一度!』とリクエストしてしまったくらいです。

生徒さんは、嬉しい反面もう一度同じラインをきちんと押せるだろうか?と冷や汗をかかれたようでしたが…。
もちろん二回目もバッチリ!

そして、第2回目の今日のテーマは『腕』

日本人の国民病肩こりの緩和も期待できるおすすめ施術です。
デモンストレーションを見ながら真剣にメモをとってあるお二人。
e0206464_21435206.jpg
e0206464_21481020.jpg

実際に施術を受ける側になると一変睡魔との真剣勝負!なんとも素直なお二人です。 だってね~腕のマッサージはね~気持ちいいもんね~(笑)


そして、今日の裏テーマは『心づかい』

覚える事に必死な初期は真剣に取り組むあまりマッサージにばかり気をとられ、お客様の反応や状況に気づけない時があります。
人は、1人1人感じ方が違うので強さを確認したり、無理な体勢になっていないか、細かな事にも心づかいが必要になってきます。
私はセラピストにとって心づかいほど大切なものはないと思っています。
マッサージ技術と共に、心づかいを身につけていって頂けたらなと思います。

来月からはもう1人合流され、更に賑やかなスクールになりそうです。

ご興味のある方はぜひお問い合わせ下さい。



[PR]
by slow-asadasou | 2016-12-18 21:08 | diary