ブログトップ

タイマッサージスクール 【横向き】

マッサージスクール第3回目、本日よりおひとり合流され新年スタートです!

前回のレッスン以降少し期間があきましたが、お子さんに、奥様に、
クッションに(笑)各自練習台になって頂いたようです。
素晴らしい!! 最初はとにかく練習あるのみです!!
感覚をつかむには練習しかありません。

さて本日は「横向き」の施術

施術を受ける側としては、横向きの体勢は楽なのですが、
初心者の場合は少々マッサージが難しいと思います。
受け手の体勢をキープできないと施術面がうまくとらえられず
圧がうまく伝わりません。もったいない!
指以外での施術も加わりタイマッサージらしさが出て来て
皆さん面白そうでした♪



e0206464_17295325.jpg

e0206464_17350009.jpg


さて、本日の裏テーマは「こだわり過ぎない」

今回のスクールはベーシックコース 初心者の方がほとんどです。
何事もまずはしっかり基本を身につけなくてはいけません。
この基本の流れを習得すると、少し安心、そして自信がでてきます。

スクール生の皆さんも少しずつ慣れて、受け手の凝り、張りを
しっかり感じる余裕がでてこられました。

そこで、見つけてしまった凝りをなんとかしようと一点に頑張り過ぎてしまうと
全体をほぐす時間は無くなってしまいます
一点にこだわり過ぎずに全体をみていくことはとても重要になります。

この点タイマッサージは60分~がベーシックな施術時間になるので
ゆっくりとお客様の身体と対話する事ができますし、施術の方法も
今から魔法のようにイロイロでてきますよ! お楽しみに!!

slowのメンバーなんてこだわり派、個性派揃いです(しかいません)
こだわりを持つことは非常に大事です!!
しかし、こだわり過ぎは…もう十分なのにそれ以上は多すぎる状態ですよね。

More than enough is too much(過ぎたるは猶及ばざるがごとし)
スクール生のみなさんは本日の裏テーマどうだったでしょうか?

さて、スクールはまだまだ続きます
ご興味もあるかたはいつでもお問い合わせください!







[PR]
by slow-asadasou | 2017-01-15 22:00 | diary