ブログトップ

よもぎ蒸し体験

テンチョー
明日のよもぎ蒸しメニューに先駆けて
よもぎ蒸し体験しました。

e0206464_17091935.jpg

いつものslowがカーテンで仕切られて、よもぎ蒸しスペースになってます。
うん、安心安心。
服を脱いだらマントを着て椅子に座ってスタート!

「まずは仙骨をあたためて〜」

ほっほー!
e0206464_17253305.jpg

土鍋の中ではよもぎがグツグツ
よもぎの成分が煮出されて、湯気となって椅子の下からマントの中へ。

仙骨を温めた後は、座り方を変えて更に温めて下からの蒸気を体に取り込んでいきます。

しばらくすると
じわじわ温かくなってきましたよ〜

e0206464_17312800.jpg

更に時間が経過して
汗、吐き出してきて、顔も真っ赤
あちーよー
あちーよー
でも汗出るの気持ちいいよー

しっかり汗を出して終了。

汗を出したのに、尿もたっぷり排出。
終了後何度もトイレにいったので、余分な水分を溜め込んでいたんでしょうね。

多少ぐったりしましたけど、時間が経つと
あら、背中がすっきり軽い!!!

e0206464_18040410.jpg

お肌もつやつやになったかしら〜emoticon-0111-blush.gif

明日のよもぎ蒸しメニューは


[PR]
by slow-asadasou | 2017-01-28 18:08 | diary