人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

健康な体はごはんから

最近は夜ご飯もなるべくたっぷり野菜を摂るようにしています。
健康な体はごはんから_e0206464_20175359.jpg

今回は白菜と鶏団子のお吸い物。

今月はどうも体の調子が宜しくなく、胃腸炎にかかってしまい1週間近く水もあまり飲めないぐらい悪化させてしまいました。

もちろんご飯も食べれず病院で点滴をしてもらうという悲しい状況。

そして胃腸炎が治ったと思いきやアトピーが再発したような謎のかゆみが襲ってきて夜眠れない日々。。。


ずっと体の調子がよかったのでついつい外食やジャンクな食べ物が増えていたのですがかなり反省いたしました。あまりに適当な食生活になっていたので体から抗議がきたのでしょう。

やはり健康的なお食事というのは健康な体を作るのに重要事項ですね。


病気による強制絶食により3,4㎏痩せたので、この際ダイエット&体作りをしようと思ってジム通いを始めたら、すぐに体の調子も良くなってしっかりご飯も食べられるようになりました。

まぁ絶食で痩せた分はご飯が食べられるようになった途端にあっさり戻りましたが・・・
by slow-asadasou | 2011-05-30 20:32 | diary