人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

鳩事件。

朝出勤してみると、窓の外から
「くるっくー、くるっくー」
ん?鳩?

窓を開けると鳩、逃げる。

がーーーーーん
ベランダが一変しとる
小枝や、ふんやなんかわからん塊がゴロゴロ


ま、対策は後で考えるとしてルーシーダットンのレッスンを始めたところ

鳩、また来た!
追い払おうとして音や声を出しても逃げず、レッスン再開
しかし、タイミングのいいとこで
「ほっほー」
合いの手が入り
みんな笑いをこらえるのに必死で
集中できんやんかー
もー(笑)

レッスン後みんな調べて教えてくれました。
①きれいに掃除する
ふんは毒があるらしいので、漂白剤を薄めた水を撒いてから掃くといい
②香水をまく
キツイ香りには寄ってこないらしい
③CDをぶら下げる
キラキラ光りの反射がいいらしい
④釣り糸を張り巡らす
見えないけど体に当たるので嫌がる
等々ありました。スマホって便利ね。

まず①で力尽きていたところ
「家に使ってない香水があったよ~」と生徒さんが持ってきてくれました
しかもCHANEL
「家に使ってないCDがあったよ~」とこれまた生徒さんが持ってきてくれました
新品

お二人ともありがとうございます。
みんな優しい
鳩に巣を作られないようにワタシがんばる。

by slow-asadasou | 2014-05-31 23:10 | diary