人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

耳がいい人は記憶力がいい?

昨年タイに行ったときのこと
友達とおしゃべりしていると、その友達はとてもたとえ話が上手。
なんでそんなに例え話が上手なのか気になって
私「その例えで出てきた状況とか気持ちを覚えてるの?」
と聞くと
友人「うん、覚えてるよ」
友人「言葉とかもこういう状況でタイ人の友達がこう言ってたな・・・と思い出してタイ語でしゃべってて、いつも間にかしゃべれるようになってる」
って・・・・・

ほーーーー
耳で聴いたことを思い出しながら再現できるってことは記憶力がめっちゃいいってことなのでは!

そこで記憶力がよさそうな人を何人か思い出してみると
みんな耳がいい!

そうだそうだ!

耳がいい人は記憶力がいい!
(個人的見解デス)


最近顔の体操をしていて耳が良くなってきている気がしている私
そのうち記憶力も良くなっちゃうに違いない!?
by slow-asadasou | 2015-05-29 22:37 | diary