人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

土と戯れる

数日間の雨もあがり、今日はいいお天気!

畑を貸して下さってる方から、『玉ねぎの苗の準備ができたよ~』と連絡頂いていたので、
slow畑に行ってきました。


土と戯れる_e0206464_2154223.png プレートも可愛く完成♪


毎回、往復2時間のドライブはおしゃべりを楽しみ、
畑滞在時間は”まさかの10分!”みたいな感じ。

ここでは自然農法で野菜を育てているので、
草をとったりは基本しません。

なので、そっと成長を見守りに行くのです。






土と戯れる_e0206464_22374932.png

今日は遂に鍬を持ち畑耕しました。

ハゲあがった畑の一部を見てニンマリする私達。

働いたぞーって気分!

玉ねぎの苗を30本植えました。




土と戯れる_e0206464_22595276.png



そして、大根もターサイも人参もマイぺースに大きくなっております。

来週からはついに冷え込んでくるみたい。

野菜たちの成長はどうなるのかな?? 楽しみです!
by slow-asadasou | 2015-12-12 23:08 | diary