人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

メニュー追加のお知らせ

ハーブボールオプション
ハーブボールは
ハーブを布で包んで蒸したものを体にあてることで症状の緩和、回復を促すタイの伝統療法です。

メニュー追加のお知らせ_e0206464_12184143.jpg

 

温めながらマッサージしていくことで、体の芯からぽかぽかと温まるので冷えが気になる方には特におすすめです。タイでは女性の産後ケアとしてハーブを駆使した「ユーファイ」があるのですが、そのユーファイの一つがこのハーブボール。

産後だけでなく、女性特有の悩み(生理痛や月経不順、更年期障害など)にハーブボールは役立ちます。

 

筋肉痛の緩和や凝りの解消を促すので女性だけでなく、男性の運動後の疲労回復、凝りの改善にも!

 

slowで使用するハーブボールの中に入っているハーブは、タイの山岳地帯にある農村部で育てられたオーガニックのもの。私、テンチョーがタイに行く度に様々なハーブボールを買ってきては試した結果、質・香りともに絶対的信頼を寄せる品で、生産者支援になるプロジェクトのものです。



このハーブボールをタイマッサージと組合せることができるオプションメニューを追加しました。


オプション

ハーブボール30分 3,500円



ぜひ一度ハーブボールの心地よさを味わってください。

タイのものもいいけど、そのうちslow畑で採れた薬草でハーブボールを作りたいなぁ~と夢見ています。





カッピング(吸い玉)
※鍼灸スタッフ日のメニューです。
メニュー追加のお知らせ_e0206464_13543436.jpg


カッピング(吸い玉)とはどんな施術?

カッピングは「吸い玉」という別名があるとおり、カップ状の吸い玉を体につけ真空状態にします。一定時間肌に置き、皮膚や皮下脂肪などを刺激します。
先にフットマッサージを行い、循環を上げてからカップを付けます。

カッピングの効果とは?

刺激された皮膚や皮下脂肪は、血液やリンパ液の流れを促します。
流れが良くなることで、脂肪や筋肉に残った老廃物も体外に排出されやすくなり、結果血液の流れに影響される冷えやむくみの改善になります。

カッピングそのものに痩身効果はありませんが、カッピングを継続することで、体の中が正常化することにより痩せやすい体に近づくでしょう。

カッピングをする箇所は、東洋医学に基づく経路を基本としています。


※注意点
皮膚を強く引っ張り上げることになりますので、体調の優れない時や肌に疾患のある時などは施術をすることができません。
また、しばらくの間(数時間~1日程度)カッピングのあとは目立ちますので、背中やおへその出る服をこれから着る予定がある日は避けた方がよいです。

カッピング(吸い玉)+フットマッサージ…2000円


by slow-asadasou | 2016-04-27 23:42 | information