人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

slow畑

久しぶりにslow畑に行ってきました!

GW以来やね~と話してましたが、よくよく調べると
前回は4月17日ではないですか!! 2か月半ぶり

自然農法ではなく放置農法ですね。完全に。


爽やかな風がふいていた春の畑slow畑_e0206464_22290368.jpg~。












裸足になって身体からいらないものを放電しつつ。


ホーリーバジル、ひまわり、うすいえんどうの種を蒔きました。
slow畑_e0206464_22494940.jpg
slow畑_e0206464_22500900.jpg




















種を蒔き終わったころ、足元で何やら接触してはならない感じのモフモフがイソイソ畑を移動中(゜□゜)私達もイソイソ靴を履く(笑)

そして、本日梅雨の晴れ間に恐る恐る行ってみると。。。

slow畑_e0206464_23055416.jpg
 もーそれはそれは、モサモサになってました。


 ソリャソウダヨネ。ホウチシテタカラネ。


 というわけで。。。


 めちゃくちゃ暑い畑で


 草を抜いて抜いて抜きまくる





slow畑_e0206464_23155358.jpgslow畑_e0206464_23154194.jpg
















勢い余って
slow畑_e0206464_23280807.jpg
こけてます(笑)おーい大丈夫~??


今日は、茄子、とうもろこし、オクラ、バジル、虫よけにマリーゴールドも植えました。
そして本日の収穫は小さな玉ねぎと大きく伸びたヨモギ。

次に行くときはどんなに成長してるか楽しみです。




by slow-asadasou | 2016-07-03 23:35 | diary